和菓子のアン

和菓子のアン (光文社文庫)

和菓子のアン (光文社文庫)

 

画像の貼り付けやってみた!どうだ?どうだろ?

 

 

和菓子のアン

 

書店で並んでたのを無知のまま購入!

 

ぽっちゃり系の主人公

自分の容姿にネガティヴ

今時の男の人が苦手

 

などなど、リアル。そうそう、そうなるよね。どうしたってそうゆう思考になるなるって共感しつつ

 

和菓子やさんで、濃い濃いでも優しい先輩上司と和菓子とお客さんとの関係がなんともほっこり

 

先輩の彼が、あんな感じなのもなんとも絶妙!

 

とにかくほっこり。

でも、どっしりくるものが好きな人は、少し物足りない感じはあるかも?

 

で、

続編のアンと青春

アンと青春

アンと青春

 

コメントとか見てると、

前巻のほっこり感はどこへ。

って書いてある人もいるけど、

 

前回、すこし物足りない感があったので、

 あたしはこっちの方が読み応え感アップで面白かったな。

もっと内面に突っ込む感じで、お客さんも少しハードで、なんともリアルで。

でそれでも、ほっこりする雰囲気はそのまま。

 

文庫になっていない(あたりまえ)ので、ハードカバーで高くて買うの躊躇したけど、買ってよかった!

 

 

1日で読んだよーおもしろかった!